茶室

動画投稿者「茶器」が趣味的な事を書くだけのブログです

Radiohead "Man of War" 和訳

Drift all you like from ocean to ocean
Search the whole world
But drunken confessions and hijacked affairs
Will just make you more alone

海から海へ君は好きなように漂流する

世界中を探しなよ

でも酔っ払いの自白で仕事が奪われて

君はもっと孤独になるだろう

 

When you come home I’ll bake you a cake
Made of all their eyes
I wish you could see me dressed for the kill

君が家に帰ってきたときにケーキを焼こう

奴らの目で作ったケーキを

僕が殺すために服を着ていることが分かっているといいな

 

You’re my man of war
You’re my man of war
Yeah, the worms will come for you, big boots
Yeah, yeah, yeah

君は僕の戦士だ

君は僕の戦士なんだ

あぁ虫たちが君の大きな靴のもとにやって来るだろう

 

So unplug the phones, stop all the taps
It all comes flooding back
To poison clouds and poisoned dwarves

だから電話のプラグを抜いて、タップも止めろ

それは洪水の後にやってくる

雲を、小人を毒するためにやってくる

 

You’re my man of war
You’re my man of war
Yeah, the worms will come for you, big boots
Yeah, the worms will come for you, big boots
For you, big boots

君は僕の戦士だ

君は僕の戦士なんだ

あぁ、虫たちが君の大きな靴のもとにやってくるだろう

あぁ、虫たちが君の大きな靴のもとにやってくるだろう

君の、大きな靴に

 


Radiohead - Man Of War

 

 

 

 

こんにちはこんばんは

本日はRadioheadのMan of War、訳してみました。

そして!

 

 

 

 

 

今日はあるものが届いたのでそれの開封レビューをします。

 

f:id:flyeye2ikasumi:20170706001921j:plain

 

ででーん

こ、これは…!?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:flyeye2ikasumi:20170705142344j:plain

 

で、、でたぁ~~~~~!!!!!

RadioheadのOK Computer20周年盤!OKNOTOKのレコード盤です!3枚組180gLP!重い!デカい!!だがそれが良い!!!

しかも!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:flyeye2ikasumi:20170705142745j:plain

 

で、で、、でででででたぁ~~~~~~~!!!!!青盤になります!!!!

青い!青いっていうかもう水色!!OK Computerのジャケットの色味と非常にマッチしていて素晴らしい!

なんでもこの青盤は7000枚限定のLimited Verらしいので結構レア?じゃないでしょうか?7000枚が日本国内か全世界かでレア度も大分変ってくるけど…

 

しかし、これが発売されたのは6月23日、そして届いたのは今日7月5日、、、そう一週間以上待たされたわけなんです。そう、所謂konozamaってやつですね。

 

いいか、みんな        
        (゚д゚ )   
        (| y |)   
               
amazonで注文すればokと信じていたのに、
いつまでたっても商品が来ない。 
    amazon ( ゚д゚)  ok 
       \/| y |\/ 
                
これらをくっつけて       
        ( ゚д゚) amazonok
        (\/\/    
                 
逆から読むとこのざま、というわけだ
        ( ゚д゚) konozama
        (\/\/    

amazonは当てにならない、ということだな
        (゚д゚ )       
        (| y |)     

 

 

(これ何年前のAAなんだ…?)

 

まぁ無事届いたから、今となってはいいんだけど、、、今後は勘弁してほしいですね、、、はい。

 

それにしてもこのOK Computerというアルバム、20年という時間があってなお古さを感じさせません。多分このアルバムができてから、私達が住む社会がその延長線上を未だに彷徨っているからなのでしょうか。

 

今回取り上げたMan of Warはストリングスやピアノも取り入れらていて、聴いた感触は最近のレディへっぽいですね。再録にあたってアレンジも変えたのでしょうが、こんなにレベルの高い曲が今まで収録されて来なかったとは…やはりレディへは凄いですね。Man of Warも「新曲だよ~」って言われて出されたら「はぇ~」ってなってしまいそうです。

 

 

さて今回はここまでです。本日もありがとうございました。