ほぼほぼ日記

聴いたもの観たものやったものなどを個人的に

とある情弱の話

こんばんは

本当は更新したかったんだけどなんとなく放置してたらこんなに期間が空いてしまいました。

正直、僕の私生活は本当に薄いものなのでそんなに毎日書くようなこともないしそもそも読んでくれる人もそんなにいないから仕方ないっちゃ仕方ない。

 

 

 

今回はApple Musicの話。

もう世間ではすっかり一般化した(と思っているけど実際のところどうなの)音楽ストリーミングサービス。僕もApple Musicに毎月お金を落としています。

 

 

僕はApple Musicのことを「超巨大な有料試聴サイト」という風に捉えていて、面白いバンドや注目の若手が出てきたときにはまずApple Musicで聴いてみて良いと思ったらCDを買うといった使い方をしていました。

 

 

そもそも僕は音楽の聴き方に関しては老害(20代だけど)的なところがあるので音楽はちゃんと買って聴くべきだろ!っていう考えが強く根付いていました。それにApple Musicって聴くのに通信使うから外で使えないじゃーーんみたいなことを思ってたんだけど……

 

 

 

だけどさぁ…

 

 

 

この前友人とApple Musicの話をしていて僕がApple Musicは外で使えない云々と話していたら

 

 

友人「え?それって…

f:id:flyeye2ikasumi:20170111223319p:plain

 

 

ここの追加を押して

 

 

f:id:flyeye2ikasumi:20170111223509p:plain

 

 

この雲のアイコンタップすれば

 

 

f:id:flyeye2ikasumi:20170111223617p:plain

 

 

ダウンロードできるよね??」

 

 

……

…………

 

 

 

え?(;´Д`)

 

 

そう、Apple Musicはダウンロードすれば外にいても通信なしで聴けちゃうというトンデモなく便利な機能があったのだ!!!

 

 

 

……

…………

 

 

 

今更すぎィ!!!!

 

 

それを聞いた時にはもう僕の中ではApple Musicの見方が180°変わったというか、まさに青天の霹靂というかジェネレーションギャップ(?)というか… 

 

 

とにかく、もうAppleMusicはすごいですね。。もうCDいらないじゃん…

 

 

今日はこの辺で!あーテストやばいですほんとに死にそう

 

 

 

今日の一曲


Whitney Performs 'Golden Days'

 

来週の初来日ライブ行きます!楽しみ。