ほぼほぼ日記

聴いたもの観たものやったものなどを個人的に

迷い

こんばんは。最近バイトがハイストレス環境すぎて逆に楽しくなっている今日この頃この先無事に生活できるかわかりません。

 

さて、、、

なんだか病んでいる人か意識が高い人がつけそうなタイトルですがその実たいしたことはない。今月なんのゲームソフトを買うかめーーーちゃくちゃ迷っています。

 

ズバリ、候補は二つです。「人喰いの大鷲トリコ」「ウォッチドッグス2」です。(FF15?あれはアプデで完成するまで待つのが吉でしょう…)

 

 

 

第一候補「人喰いの大鷲トリコ」

f:id:flyeye2ikasumi:20161215002758j:plain

ICO」「ワンダの巨像」の製作者である上田文人氏による最新作である人喰いの大鷲トリコ。

その制作期間実に7年。一時期は開発中止?みたいな噂も出て、「FFヴェルサス13」「仁王」とともに「トリコ先輩」とある意味揶揄されていたトリコがついに発売されましたね。

 

プレイ映像を少し見てみましたが長い制作期間も納得のクオリティになってるんじゃないかなと思います。トリコが本当に生きている動物のように振る舞う姿に思わず「おぉ…」と感動してしまいました。

 

個人的に動物は好きなのでストーリー展開によっては号泣不可避かもしれません。久しぶりに綺麗な涙を流してみたいもんだ。

 

 

 

第二候補「ウォッチドッグス2」

f:id:flyeye2ikasumi:20161215004112j:plain

オープンワールド×ハッキングという新しい組み合わせでヒットしたウォッチドッグスシリーズの最新作です。前作はプレイしたことがなかったのですが、今作はかなりGTA5に寄せたような雰囲気を感じますね。

 

某有名Youtuberのプレイ動画を見て今自分のなかで赤丸急上昇のタイトルです。ドローンを使って空を飛びまわったりカリフォルニアの街を探索するのが楽しそう!

 

最近はRPG系かBF1しかやってなかったのでこういうアドベンチャー系も久々にプレイしたいですね。

 

 

 

というわけで、僕は一体どっちを買うべきなんだ、、、いや最終的にはどっちも買う未来が見えているわけですがやっぱり旬ってのがあるじゃないですか。でもオンライン要素を考えたら今のところウォッチドッグス2って感じですかねぇ…

 

まぁそんな感じで、、、結構どうでもいい話でした。

おやすみなさい。

 

 

追伸:今日の一曲コーナー始めました。

 


JYOCHO『太陽と暮らしてきた』(Official Music Video)