茶室

動画投稿者「茶器」が趣味的な事を書くだけのブログです

アジカン熱、再来

こんばんは。

前回は初投稿だったので、なんとなーく適当に勢いに任せて書いてみたらなんだか気持ち悪い文章になっていました。いずれ消すと思います。

 

さて、ソルファのリメイク版(リライト版?笑)のリリースによって僕の中で再びアジカングググッと来ています。

 

そんでもってYouTubeにてアジカンの動画を漁っていたらこんな動画を発見しました。


アジカンライブ メキシコシティ(15年11月20日)

アジカンは2015年にヨーロッパと中南米をライブで回っていてそのライブ映像の一部になりますが、、、これ凄くないですか?

メキシコ人が遥か彼方シンガロングしてるんですよ?メキシコ人がアクセル踏み込んでるんですよ?

 

いやぁこれはメンバー嬉しいでしょうね。(なぜかこれを見たとき僕も勝手に嬉しくなっていました)アジカンもすごいけどやっぱNARUTOも人気あるんだなぁって実感しました。


Naruto Opening 2

 

 アジカンを知るきっかけになった曲っていったらやっぱり「遥か彼方」か「リライト」になるんですかね?僕も「遥か彼方」でしたが、、、でも初めて聴いたアルバムは「ワールドワールドワールド」でしたね確か。でも一番好きなアルバムは「ファンクラブ」だったりします笑

 

「Wonder Future」でラウドでエモーショナルなサウンドで新機軸を見せ、今回の「ソルファ2016」にて10年以上前(!)の自分たちの傑作に向き合ったアジカンの次の一手が早くも楽しみで仕方がありません!!

 

………まぁまだソルファ2016買えてないんだけね('A`)

 

給料入ったらすぐ買います…聴きこんだら紹介もするかも…

 

では